3年ぶりの開催-春岡市民運動会2022

2022年10月02日

10月2日(日)10月に入っても28℃の夏日の中、3年ぶりの「春岡市民運動会」が青空の下で開催されました。

全自治会の参加にはなりませんでしたが、未就園児の子どもたちをはじめ、園児たち、小学生や中学生、スポーツ少年団のお友達、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんもみんな元気いっぱいで活気にあふれていました。

運動会の種目は様々で、「走る」の他、旋回フットボール、グラウンド・ゴルフリレー、玉入れなど出場選手は健闘していました。

開催にあたっては「この3年間自治会の活動もなく寂しい思いがあった。当日の参加者数が心配だったが、思いのほかたくさん集まってくれたことに驚きがあった。たくさんの人たちに会えてうれしかった」(小深作役員さん)「全自治会の参加じゃないのが淋しいが、今日は天気もよく楽しい1日になりそうだ」(深作役員さん)「チームでまとまって参加できてうれしい。学校の運動会も楽しいけど、今日は盛り上がっているから楽しい」(スポーツ少年団君)などの声が聞けました。優勝は「丸ヶ崎自治会」、準

優勝は「ひがしはる野団地自治会+はるの4丁目北自治会」、3位は「東2番街自治会」という結果になりました。また来年も元気にお会いしましょう。