秋にも春光園草刈りボランティア活動行いました

2022年09月10日

 例年梅雨に入る前に行っている障がい者施設「春光園けやき」のグランドの草刈り。今年も6月11日に多くのみなさんのご協力で行いました。

 しかし、当たり前のことですが、雑草は年中伸びてきますので、年何回かは草刈りをしなければなりません。これを施設の職員だけでは一年間続けることが難しいとのささやきが聞こえてきましたので、社会福祉協議会としては、秋にも草刈りボランティアを呼びかけることにしました。

 9月10日(土)、「秋の草刈りボランティア」を呼びかけたところ、77名の参加・協力で、グランドはすっきりしました。真夏を過ぎたとはいえ、まだまだ残暑厳しい時期でもあり、できるだけ草刈り機での作業を優先しました。また、刈った草を集める作業には、春野中学校の女子ソフトテニス部員も加わっていただき、効率よく進めることができました。

 ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。