春岡の自然を歩く~今年はお天気に恵まれました

2023年05月27日

5月27日(土)9:30~☀晴れ。参加者は15名。春野図書館横の春野公園入口集合。今回もおなじみの佐々木明男さんに講師をお願いしました。

深作川を渡り、丸ヶ崎田んぼのあぜ道を行きます。よく見かけるいろんな草花の中には、見分けの難しいもの、希少な野草、駆除をしなくてはならない野草など、お話を伺って初めてわかるものがたくさんありました。蛙の声が聞こえて、あちこちでシロサギが飛んでいました。数日前に降った雨で通行が危ぶまれた遊水地も、なんとか元通りになっていて、様々な散策ができました。

皆さんとってもお元気。あっという間の2時間でした。また来年も、よろしくお願いいたします。