春光園草刈り

2022年06月11日

前日に雨が降った為、ちょっとぬかるんだ土ではありましたが、6月11日(土)予定通りに障がい者福祉施設「春光園けやき」グラウンドの草刈りが行われました。

民生委員児童委員、自治会をはじめ地域の諸団体の皆さん約73名の参加を頂きました。湿度も高かった為、途中水分補給の休憩を取りながら、約2時間で終了。とてもきれいになりました。施設の利用者さんも安心して運動、散歩ができますね。今回は玄関前の花壇に数種類の花を植えました。例年は年に1度のボランティアですが、梅雨が終わればまた草木はどんどん育っていくため、今年は秋にも草刈りを予定しています。ご参加して頂いた皆さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。