春光園グラウンドの草刈り〜きれいになりました

2020年06月20日

6月20日(土)、雨のため1週間延期となった障害者福祉施設「春光園けやき」のグラウンドの草刈りが行われました。

民生委員児童委員や自治会をはじめとした地域の諸団体のみなさん69名に参加していただきました。蒸し暑い中、帽子をかぶりマスクをつけて「蜜」に気を付けながら途中水分休憩をとりつつ作業を行い、約2時間でグラウンドはきれいさっぱりとなりました。

作業の終わりに春光園の金子所長さんから「多数の方々の参加に感謝しています。皆さんのおかげできれいになりました。これで施設の利用者がグラウンドで元気に体を動かすことができます。施設ではボランティアを募集していますので、興味のある方は遊びに来てください。」とお礼の言葉がありました。

ご参加していただいた皆さん、暑い中本当にありがとうございました。